保育園 管理栄養士の徒然日記。レシピ付き

管理栄養士のレシピと便利グッズブログ

アボカドトマトタコカルパッチョサラダ

こんばんは〜☺️

てるみんです!

今日は都内に雨降る降る詐欺でしたね〜笑

お天気だったのでお出かけした方も多いのでは?

 

さて、今日の題名のレシピですが

これです、どん!

f:id:terumin9:20190818202737j:image

アボガド🥑とトマト🍅とタコ🐙のカルパッチョサラダ!!!

具材詰め込んだ感が凄い🤣笑

具材入れただけ旨味がありました😋

もう簡単も簡単

ちなみに上のバジルはお家で育てているバジル君です!

f:id:terumin9:20190818202933j:image

長期休暇中に水やりをあげていなかったり、水やりをサボったりして😂(バジル君ごめんね🙏)一時期はもうダメかもと思いきやまさかの木になり復活劇!!!(写真は木の枝になる前です)

生き生きとしております☺️✨

これからもよろしくね♪

 

そしてレシピはこれ

<ドレッシング>

オリーブオイル    大3

レモン汁               大3

砂糖                      小さじ1

塩                         小さじ1/2

あらびき胡椒       少々

 

 

これだけ。

後は野菜をコロコロにカットするのみです☺️

本日はきゅうり1本、トマト小2個、茹で蛸50gくらい?、アボカド1個、プロセスチーズ30gを使用しました😋

 

夏ですね〜!!!

パスタの上でも絶対美味しいですね!

その時はジェノベーゼパスタで💕

 

私は暑がりなので🥵早く秋になる事を祈っています✨それでは皆様おやすみなさい〜😴