保育園 管理栄養士の徒然日記。レシピ付き

管理栄養士のレシピと便利グッズブログ

タラのムニエル キノコバターソテー添え

f:id:terumin9:20190916213545j:image

本日の夕食はこれ!

タラのムニエルとキノコのバターソテー

きゅうりと人参のサラダ

かぼちゃ🎃と水菜のコンソメスープです☺️

ムニエル簡単!!

手を離して簡単に作る方法が紹介します。

 

私の愛用はこれ!

f:id:terumin9:20190916214146j:image

https://www.koizumiseiki.jp/products/list/21

5000円ないくらいで買えちゃいます💓

オーブンレンジは焼きむらがつきがちであまり好きじゃないので断然トースター派。

容量が大きいのでなんでも焼けます!

 

クッキングシートにタラを乗せて、塩をふたつまみ程度パラパラと振りかけます。料理酒あれば小さじ1程度振りかけ、小麦粉を茶漉しを使いながら振りかけます。バター10グラム程度を10秒ほどレンチンしたらトロリとかけ、180度で15分程度焼けば出来上がり☺️

 

一緒にキノコと醤油を和えて5グラム程度のバターを加えれば添えの完成です( ´◡` )♪

 

 

そして先日髪を染めてきました〜

f:id:terumin9:20190916220311j:image

下の方が青色!

ミニモのアプリを初めて使って挑戦⭐️

表参道にあるお店で6480円でカラーカット、オゾンなんとかトリートメントまでついてきました (*^^*)

 

職場の後輩ちゃんはミニモで毎回場所変えて美容室行くという上物でした🤣笑

 

初めてにしてはかなり良かったです☺️✨

ただ毎回だとお店情報が少なくてちょっと不安、という感じですかね〜!

 

あらゆる継続サービスは、ずっと使ってる人がお得になる仕組みになると良いですね♪